ダンサーのためのオンライン英語講座

 


プロのダンサー育成機関にて使われているバレエ用語を中心に英語を勉強していくコースです。英語だけではなく海外と日本の文化の違いの理解も深めていき、それらを知っておくことで日本人ダンサーたちがどう影響されるのかを伝えていきます。

週一回50分のレッスンはオンラインにてマンツーマンとなります。日本を出発する間際の方のために短期集中型コースもございます。海外移住後も継続してレッスンを受けることが可能です。

 

オンラインレッスンについて

 

講師

ヘレン・プライスはカナダ国立バレエ学校の卒業生であり、カナダ国より2つの表彰を受けている。ニューヨーク、トロントでパフォーマンスをした後、1988年に日本に渡りバレエと英語を教える。2003年より横浜バレエ・インテンシヴのプロデュースを手掛けており海外からゲスト講師を招き、毎年日本各地からこのレッスンを受けるために生徒が集まっている。YBIのディレクターとして今までに200人を超える日本人ダンサーたちを、カナダやアメリカにあるプロ育成学校への留学を手助けしている。その中にはNetherlands Dans Theatre, Les Grands Ballet Canadiens, and Toronto Dance Theatreといったプロのバレエ団やコンテンポラリーカンパニーに所属した生徒もいる。プライス先生は海外で活躍されている生徒たちと頻繁に情報を交換しており、彼女たちの経験を次に海外へ行く予定の生徒たちへと伝え、海外のダンス事情を常に追っていきたいと考えている。

Helen Priceヘレン・プライスからのメッセージ:
私の家族には日本人とカナダ人とがいます。そのため言葉を勉強することとお互いの文化をわかり合うことは私の人生においてとても大事な要素となっております。25年以上の、異なる文化の中でバレエを教えてきた経験と、バレエが大好きな私の気持ちが、ダンサーになる夢を持つあなたの助けに少しでもなればと願っております。




Copyright © 2015   Yokohama Ballet Intensive   All Rights Reserved